函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ネコ

お使いに出たついでにチョット遠回りして駅に寄ると
頭を撫でられて固まった子猫がいた。
固まってしまって活発に動かない。
その内一眼レフを持ったおじさんが登場し邪魔臭そうな顔されたのでお使いに行く。

お使いの帰り又しても寄り道してみる。
居ないかと思ったらこんなところに居た。


遊びつかれて登ったママ寝てしまったんだろうか。
ここでもコショー入りのソーセージのくいが悪かった(笑)

その内後ろを貨物車が通り物凄い音がしたら起きてしまった。

でも動こうとしないので時間切れで会社に戻る。

子猫は活発に動くと被写体にするのは難しいけど動かないのも困りものだね。