函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 目地

先日、高圧洗浄機で目地が飛んだと報告しました。
普通、目地が飛ぶほど高圧にならないと思います。
お風呂の改修工事をして直ぐに目地が欠けて結構アッチコッチ自分で補修したところも
あるわけです。
有名な処で施工したのですが、ガッカリした記憶が蘇ります。
で、今回チョット目地が飛ぶのが増えたわけですね。
以前補修に使ったものが出てきて、ヨッシャ此れで補修しようとしたら、
見事に固まっていました。2種類ともです。
会社で相談したら目地を治すのはヤッパリ石膏が一番だぁ。

シリコンが入った奴は後でカビが生えてくると断言されてしまった。
実に実感として頭に浸透したので粉タイプを買いました。
此れなら使い残しても大丈夫だろうと思ったりして(笑)
ついでにお道具まで買いました。
相談した人に道具も買ったよって報告したら、そんなの割り箸をカットして使うんだと言われ、買う前に言ってよね。と心の中で思いました。
只今、以前つけた補修剤を取り除く作業中。
イッキにガリガリ削るのではなくチョコチョコガリガリしています。
今週は目地補修に突入できるかなぁ。
と言うようなことです。