函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 犬

スキンシップ月間。

この子に名前がない。

皆に”ジージ”と呼ばれてる。

何時も繋がれているイヌだが奥さんが本日は放した。


コイツと散歩に出たらジージが一緒に来ようとした。
慌てて紐を捜しに戻る。
呼んでもこないんです。アホイヌだぁ。
取って置きの方法。
ジャーキーをチラツカセテ無事に捕獲。
散歩に行きましたがジャックがつまんなさそう。
仕方がありません。
足跡を嗅いで盛んに泣き出したので、自分の帰り道を思い出したかと若干自由にしてあげたけど、
ただ単に過去の自分の臭いに反応しているようでした。

ジャックに

馬に乗り終わって大人しく待っていたので、散歩行く?
って声を掛けると嬉しそうにするので、又プチ散歩を付き合いました。
来週は来れないよと言いながら今日はスキンシップ沢山してあげました。

暑くってハァハァ。
寒くってケン着着てるし、昔はケン着無でいられたのに年かねぇ。