函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

お墓参り

昨日行こうとしてアノ強風で部屋に引篭もっていました。

お陰で今朝は二日酔い気味。

何だか気持ち悪いなぁと思いながら4時45分に目覚ましがなり、スイッチOFF。

二度寝


更に5時に携帯がなり”ケッ”と思いながら起きてご飯食べてゲーム、ピコピコ。

危うくお墓まえリをパスしそうになってしまった。

8時頃に”今日は行くよ”と気合を掛けて出かけました。

本当は自転車を持っていくつもりだったけど、都会を二つ越えてゆく気力がなく歩き。
鶴見川沿いを北に遡上します。

本日の歩きは12000歩弱。
電車で二時間掛けて15分位の滞在で歩きが1時間弱。

天気良くってよかった。
お墓の前でお稲荷さん食べてタバコを墓前に置き、自分も吸ってお茶を飲んで天ぷらそば食べて帰って来ました。
帰りは急行に乗ってビューンっと帰ってビール飲んでまどろむ。

歩きよりもカロリー摂取オーバーだなぁ(反省)