函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

部内大会

会社には福利厚生の一環として体育補助みたいなのがあります。

職場の和の一助と運動不足の解除なのか従業員全員に僅かですが支給されます。

その補助金を使ってボーリングをしました。

期末に開催された今回のボーリングの参加者は6名。

宴会のみ1名でホボ半分の参加でした。

直前過ぎて休暇の調整とブツカリ半分の参加になってしまった。

リッチにレーンを独り占めで結構盛り上がりました。

始球式はボスが投げます。
結構決まっていてストライク。
皆に"上手いジャン””ハンディいらないじゃない”とブーイングがあがる。

結果は、ボスと幹事に決まりでした。
私はハンディーを貰って中頃ですね。
昔はピンがぶっ飛んで倒れたけど(溝掃除も多かった)チョボチョボで締まりなし。
2ゲーム、サクサク終わって日本海庄屋で打上。
 

 

 

 

最後にデザートが出てきたけど嫌いなので写さなかった。ッテイウカめんどくさかった。
写真を撮っていたらブログやってるの?ッテツッコミが入り、何て言うのト言うのでアハハと笑って逃げてたけど、
バレソウダ。
景品はビール缶。
年末の残りを全員(1本)、参加者は順位に応じ複数。
缶にするって言ったら、ブツブツ言われて”いらなきゃ私が戴く”と言いながら配るとドナタサンもお持帰りしました。
マッタク素直に貰ってよ。