函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

あれぇ?の連呼

明日から10月で値上げが押し寄せるけど、贅沢しなきゃいいんだ、、無理かなぁ。

 お酒もタバコも辞められそうもない

 とりの日1000パック

先日札幌に用事があり出かけてきました。

その時の連呼が”あれぇ?”だったのです。

東京か札幌かと少し悩みましたが予防接種を受けていても東京の人ごみに入る気がしない。。所要時間は4時間強、金額は半分弱で時間は同じ位、東京に行ったらあれもこれもと欲が出ると云う事もありアリ。

その用事とは、

 給与口座だった銀行の解約(フウゥ)

室蘭にドタバタ越してきて其の儘辞め、諸手続きをクリアしてさぁ行くぞと思ったらコロナで東京に行けなくなった訳(昔は函館にもありました)。

然も唯一の都市銀行だったみずほも来年撤退なんて寂しい限りです。

札幌について昼食より先に解約だぁと記憶にある先に行くと無く”あれぇ?”

しゃあないとみずほを探すとコレマタ記憶のところに無く?この頃から少し焦りだし、立哨している方に”道教えて下さい”とお願いするとスマフォを見てあっち方向と指したのは私がやって来た方向なのであった。

おばさん丸出しで話しかけ若いお巡りさんと会話を楽しむ?

記憶していた扉が封鎖されぐるっと回って赤い看板は白くなっていたけど無事に終了。

彷徨い歩いて目の前に”やよい軒”を発見し取敢えず落ち着きましょうと云う事で食事、大豆ミートは不思議な味でした。

気分一新し宝くじ売り場のおじさんに”みずほ”どこに行ったの?って聞いて無事終了。

スマフォ持っていても外では丸っきり文字が認識できないんですよ、眼鏡かけてもなので諦めていてGPSも切ってるし(笑)問題ないし・・

 coopのリスナーさんが考えたお弁当

今回タブレット持参で北斗星の中で見れるか検証しました。

長万部過ぎて東室蘭まで電波が入りづらくなり断念して電波が回復したら音声は聞こえるけどの状態になり、この時も日の光のせいかと思っていたのです。

処が家に帰っても同様の状態で買ったところに持って行って見て貰いました。

何のことは無い、電波が中断した時にNetflix側のシステムエラーが発生し当然文字見えないので気が付かないママでお店の人に今度は写真を撮っておきなさいと指導を受けて帰ってきました。

結局システムエラー番号が判らなければアンインストールするしかなく、判っても同じだろうなと思った次第。

彷徨い歩いて12000弱、最後にビックカメラに行こうとしてケンタッキーがあったので買って電車の中で食べました(1本とナゲット少し、残りはお土産)。

昔、自由が丘で食べたチキンが食べたい。