函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

雪が降ってきた

午前中晴れていて天気予報外れと思ったら降ってきました。

 雪は写らない(笑)

f:id:hatekota810:20191114132407j:plainf:id:hatekota810:20191109165141j:plain

 すっきりしました。この後フェンスが入ります。

側面工事をするためにどうしても重機でやりたかった業者がお隣に砂利を引きませんかと交渉していたようで、夕方と朝に了解の返事を聴いているのを見ていた。

 トラック3台(敷地が広く抜かるんでいて入口の傾斜で車は腹こする)

だからお隣の敷地に入ってやっているのも黙認していた訳です。

そしたらやっぱり苦情のメールボーイ(爺)が来て、重機が入るって聞いていないから謝りに来いと言っている、に対して、「ご主人に二度と来るな」って言われているし砂利を引けって言ったのは自分達で重機が入っているのは当然でしょ。

と言い返し、謝りに行きませんと答えたましたよ。

 (メールボーイは私が罵倒されている現場にいたので反論できない)

業者にも奥さんの言う通りですねって言われるし最低な隣人。

然も砂利だけ払いますというのも聞いていた。

f:id:hatekota810:20191114134235j:plain

取敢えずここまでは無事に終わったのでお昼たべに行きました。

久しぶりのおそばでかき揚げがあったので「冷」をお願いしました。

分離されてくるのを描いていたら一体だった(笑)

ソバは歯ごたえ抜群でのど越しが良く、かき揚げはゴボウが入っていた。

これで汁がもう少し塩辛くなければいいんだが、北仕様の味。

天盛にすればよかったなぁ。