函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

料理してみた

ぶんぶんチョッパーを買いました。

f:id:hatekota810:20200518170938j:plain

チョと前、冷凍していたミニトマトを刻んでハンバーグを作りました。

中々イケたので再チャレンジするべく、がしかし、みじん切りが大変だった。

そこで買ってしまいました(ネーミングナイス)

解凍したミニトマトがあっという間、玉ねぎは涙も出ずにできた。

似たような物で半額の品物もあり売り場で凄く悩んで高い方を買ったのは正解だったかも?

f:id:hatekota810:20200518171800j:plain

ひき肉、ミニトマト、玉ねぎ、オリーブオイル、胡椒他調味料を入れこねこねして、

変だなぁと思いながらコネコネ、フライパンに乗せてから気がついた。

 『卵』忘れたぁ~、結果写真のように・・・

ハンバーグだと思わなければ良くパンに挟んで食す。

f:id:hatekota810:20200518172925j:plain

前回と同じ味、同じ形にならない(笑)のでどんぶりにしてみた。

これはこれで美味しかった。

オリーブオイルが体に良いっていうので買ってみたが青臭くって捨てたいところだけど「ケチ」なので頑張って使っている。

ごま油の方が好きだけどトマトと喧嘩しそう・・・