函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

夕食(つまみ)

お酒が切れない今日この頃。
ネタも切れた(愚痴ネタはあるけど)

フラッシュ焚けない理由・・・周りのあらが見える(笑)
玉子1袋108円、キュウリ68円、キャベツ158円、ミニトマト??、ピーマン??
?は忘れた。〆て672円本日の夕食代。
久しぶりにフランスパンが食べたくって買う272円
キャベツとピーマンはその内に食べるでしょう・・・。

先日貰ったアスパラとキュウリが”オレぐれる”と言い始めたのでスライスして刻んで
アスパラと一緒にしてタラコで和えた。
ニシンの菜の花漬けは東京で買ったものが不味くって田舎で買った物。
蕗の炒め物は懐かしくって買った。
アスパラとキュウリは食感が違う二つは意外に酒のアテによい。

明日の朝用に少し残しました。
気分転換に少し料理した。