函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

じゅうたん

椿の花

f:id:hatekota810:20200516133254j:plain

ぼたぼたと落ちていたので木をゆすったらこんなになった。

ピンクは茶色くなるのが速いし汚く見えるゎ(笑)

マダマダ花は付いている。

 

初物を頂きました。

f:id:hatekota810:20200516133750j:plain

 アスパラガス 叔母の家に行くと台所に積み上げてあった。

片手で持てるぐらいを頂いた(私太くなったのは食べれない)

バター炒めだぁと思たけどレンジでチン!

かつ節かけて醤油かけて甘くて柔らかくて美味しかったです。

f:id:hatekota810:20200516134920j:plain

前回タンポポ畑だったらと書いたのを後悔した。

軽い気持ちで前回刈り残した部分を刈取りに行ったら全面タンポポ(悪夢)

一週間でコンナンなるのかと(涙)

然も刈り残しは丈夫な草に成長し同じ所を往復した。

ひまわりの苗を分けようと思っていたけど挫けて帰って来た。