函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

小鳥

本日、曇天時々雨。

作業をしようか散歩しようかと考えていると雨、お部屋で引きこもり中。

ウグイスが啼く様になりました。

我が庭に色々な小鳥が餌を求めてきます(ねこも)。

f:id:hatekota810:20200415103043j:plain

 シジュウカラ

この子木の間を絶え間なく移動しながらついばんでいるのでなんだろうって考えたけど判らない、がアリを食べてるのか?

 ウグイスの啼き声は聞こえ実物も偶に見る。

昨日、菊とミニトマトを買って来たので植えたが、又寒くなったので根がつくかなぁと心配(チョット早かった)。

f:id:hatekota810:20200415104959j:plain

函館公園に提灯がぶら下がる。

私この提灯の風景が嫌い。

コロナの影響で宴会禁止の立て看板があったけど、どうなんだろうねぇ。

f:id:hatekota810:20200415105624j:plain

東屋で昼食していて、ココには来ないだろうって思っていた。

ワラワラと人が登って来て、然もじいさん食べている目の前でストレッチをし始めた。

無視して横を向いて食べ続けたゎ(笑)

昨日天気が良かったんだけど、下に人が居なかったのにどこから湧いて来たんだ此の人達と思いながら食べ終えた。