函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

花の命は短くて・・・

アジサイを買った、花が終りころなので半額だった(757/383)。

f:id:hatekota810:20200512213151j:plain f:id:hatekota810:20200512213409j:plain

葉はイキイキしていたので来年を目標にしてみた(笑)

アジサイって丈夫そうだし、暖かくなったとわいえ函館は未だアジサイの季節じゃないけど・・・ね。

先日抜いたオンコの跡が寂しくって桜でも植えようかなぁとホームセンターを覗いたら高い(背も値段も)持って帰れないので諦めた。

根がつけば高くてもいいのだが自分に自信がないので中々踏み切れないという事もあるし、盗まれたら癪に障る。

f:id:hatekota810:20200512215313j:plain

盗まれたと言えば「玄関かぎ」石の下に隠して置いたカギがふと胸騒ぎがしてみたら無くなっていた。

引っ越した頃はあったのは確認しててその後はしなかった。

私、二階で寝ているんだけど1階で「ミシ」って床が鳴る音がして明かりを点けて待機したことがあって気持ちが悪いので(思い違いにしろ)カギを付け替えた訳。

コウユウとき古い家はいいのよ(笑)ガラガラ・ミシミシと色んな音がする。