函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

パワーランチ

昨日、小用があって札幌に出かけた。

電車の中で、旭川動物園にでも、それとも近代美術館にでもといろいろ予定を思ったが、札幌に着くまでに雨が追いかけてきた。

途中、東室蘭で徐行運転が始まったのである。

f:id:hatekota810:20190824081404j:plain

用事を済まし駅に向かうが、雨が止む気配が無く然も嫌な予感がし、帰ろと切符を買ったら14時45分発まで無く時間つぶしのためお昼にしたんです。

f:id:hatekota810:20190824081832j:plain

パワーランチ 手前はグラタン?チーズだと思うんだけどソースが辛かった。

ここで、醤油が欲しいと思う私、首傾げながら食べた。

右奥がドライカレー?、唐揚げ、ポテト等

量が多いと思いながら食べた。

f:id:hatekota810:20190824082455j:plain

がっつりお昼を食べたんだけど何故かビールは入る(笑)

電車の中で寛いでいたら電車が止まってしまったんです東室蘭で・・・。

ついこの間まで居たアパートが見えて懐かしさもあったけど、

本輪西の踏切線路が冠水し排出まで 延々2時間弱。

ホームで待機していたのでコンビニに行けたり、たばこ吸えたり、駅の配給でカロリーメイト、水の配給があったのと暇つぶしの本を持参していたので苦痛は感じなかった。

でも疲れました。

札幌行きはこれがタブン最後だと思うけどお昼がっつり食べたので空腹は無く、カロリーメイトでだまされイライラが無かったとも言える(笑)。

JR北海道の皆さんご苦労様とねぎらってあげたい。

自然災害は致し方なし