函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ミニ旅行

旅行って言いながら室蘭まで行ってきました(笑)
本日快晴

今すぐではないけど市役所に用事があり場所確認のために行ってきた。
転入手続き等は駅の上に出張所があり全て済んだけどね。

北海道の電車ってイカにも・・・な感じだけど電車の中は暑い。
何時も思うんだけど暑いときは暖房を低くすればいいのにとコスト削減を考えてしまう。
それでなくても赤字なんだからと・・・

市役所は駅から直ぐのところで簡単にわかった。
折り返しの時間があったのでチョット散策し買い物に入って支払いがもたもたしたら1分遅れで電車が行ってしまう。
次の電車1時間後ですって言われて、バス停で時刻を確認しどうしようって思っていたら、東室蘭行きが来た(ラッキー)
これがミニ観光になった訳である(笑)
市役所も病院もあっちによりこっちにより、然もショッピング街を通り駅まで至る。
いやーためになる(爆)
家に帰ってご飯を食べて暇だったので銭湯に入りビールを頂く。
なんて充実した一日。