函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

草刈り

この時期早めに草刈りしないと幹が太くなるもの多々あり。

なので昼位から雨予報なんだけど出かけました。 

草刈りしている最中は気にならない雨も燃料を入れる段になり、無理だよなぁと終了。 

 11時頃に上がり手入れをしてお昼ご飯にしました。

f:id:hatekota810:20190729153302j:plain

 

戻るときは晴れたけど、続きをする気になれないので帰りました。

家で庭を見たら花が倒れているのでツッカエ棒に結わえ付け、

ミニトマト1個づつ赤くなると思っていたら本日6個の収穫(2個食べた)。

てことはタワワニ実っている時期的なものは次々と実るということか・・・(ギョ)

 

f:id:hatekota810:20190729154048j:plain

 本日早めに終了です。

港まつりがあって8月2~5日は動きが取れないなぁ。