函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

壊れたぁ・・・

本日、実家方向へ草刈りの続きのために朝早く行きました。

f:id:hatekota810:20190731183131j:plain

最初無風状態ででも少し涼しかったけど、お昼に近づくに従い蒸してきた。

草刈り用に農家婦人御用達のカッパを着込んでいたのでムレムレになり途中全部脱ぎ捨て涼んだです。

写真を撮ってこの後「全部」刈りましたと、処がです途中で気が付き、最後までもってくれよーと念じながらやっていた訳ですよ。

ナイロンカッターの巻取り機の上に欠損部分があり、次第にカッターが切れて中断するようになった。

それでも、根性でが「がんばれ!」と念じました。

願いむなしく、「ぱっこん」と当然停止し蓋が落ちた。

バネは当然どっかに飛んで行った。

バネを探す気力もなく撤退し、叔母に歯が壊れたと報告する。

2017年7月に本体が壊れて今度はカッターが壊れた。その前に別なナイロンカッターは1年もたなかった。金属板も一年持たない。今のカッター使いやすくなったころだったのに壊れた(ハァ~)

付け替え頑張ってやってみるかなぁ・・・

午後から風が出てきて巻き上がったほこりが飛んでいき絶好調だったのに・・さ。