函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 トラブル

連休なので函館に戻っています。
猛暑になるということで早めの行動をとっていました。

先月刈り取ったのに既にこの状態で、全部刈り取れなくって一部残っていたところは背が伸びていた。
三分の1が終わりお昼が近づいたらエンジンが止まる。
しょうがないと早めの食事をした。

所が午後開始からエンジンはかかるけど直ぐエンジンが止まってしまうので諦めて墓参りし伯母にあってきた。
3時過ぎに戻り開始したが調子が悪くってクボタに駆け込。
お休み中だったけど丁度人がいてみて貰った。
動作確認したら問題がなくってスゴスゴ帰って草刈りを再開した。が、暫くするとまた止まってしまう。
これはダメだと諦めて戻ってきました。
素人判断ですが外気温が高くエンジンが冷めないので止まると判断した。
いつもより休憩を多く挟みエンジンを休ませたつもりだけど駄目だった。
あと半分頑張ります。
因みに今日雨のはずが降らない。これだったら伯母の家に泊めてもらったのにと思った。