函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 寒いよ

函館は今日で港まつりの最終日だった(実は一度も見たことがない)。
電車が凄ーい混むかと思ったらそうでもなかった。
函館の風はすでに秋風・・寒いっす。
これで夏は過ぎて行ったのかなぁ・・・。

アジサイがきれいに咲いている)
小雨の中、草むしりそしてコンなもんを設置した。

色々考えてネットを検索していたらよさげなのを見つけた。
予算以内だったので「ポチ」っとしてしまった。
結果はその内に・・・
餌は

盗みに入るっているのは同一犯には思えないところがある。
無理に捕まえようとは思っていないんだけど薄気味悪い、もっともな理由は「興味」だなぁ。
「どいつだぁ〜」
でこんな看板も建てた。

 警告 ここは私有地です〜。
掲示後通報と小さい字で書いている(念のための断り)。
大体無断で入る人間は文字読まないから・・・無断で入ったら掲載しますよ(撮れてればね)
結構くっきり映る。然も夜間対応、然も遠距離までセンサーが反応する。家の狭い庭だと十分な感度。
但し設置したのは私、テストしたのも私、最後のセッチングも私、うーん不安(笑)