函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ただいまっす

田舎から戻りました。
東京は蒸し暑いですが函館は小雨で寒かった。

今回初めて急行はまなすに乗りました。
指定席が満席で自由席、然も夜行で通路に寝ていくかと覚悟を決めて臨んだのです。
昔だったら座れなかったかもしれないけど余裕で座れました。
鉄達の図太さにはびっくりしましたが・・・(笑)
ハマナスは札幌までの夜行電車で寝台車、カーペット車両、座席指定、自由席の構成です。
結局は座席に座れたものの眠れず映画鑑賞をしていました。

函館に夜中に着くこともあり駅弁を買いました。
やっぱり駅弁はご飯が多いのとしょっぱいのです。
ぶつぶつ思いながら色ご飯は完食しました。
家についてから少し飲みました。
朝6時半に家を出てバスで実家に向かいました。
少し二日酔い(寝不足によるもの)

兄と行動を共にし頭にくること暫し、が、我慢の子。
この人母親より長生きできないかも・・・って漠然と感じた瞬間なのでした。
函館情報は随時更新します(ネタがないのです)