函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 外はあ〜め・・

函館は夕方から本降りの雨に変わりました。
昨日の暑さがうそのよう・・・

いとこの送迎を断ってしまったので少々不便であるが本来の姿に戻っただけなので「吉」
と言うことで本日実家え2サイクルエンジンオイルを持ってゆく。
3Lで多分足りないが、次回はお盆休みを取ったので時間的余裕がある。
足りなければ買いに出ればよいことなのだ。

雑草は薬が効いていて背が高くなる奴はいないが絨毯のように青々している。
半分ヤル気の格好で行ったのだが早々に引き上げて来た。
雨が降ったりやんだり小雨程度だったら考え直したかもしれないけど・・・も。
あぐりへい屋で野菜を買いました。
きゅうり5本100円、とうもろこし湯でた物150円、生だと120円(迷いました)
ピーマン150円5個、長ネギ4本100円
ついつい買ってしまった。
最近ここは有名になったのかお客さんが増えている。
然もなんだか海鮮焼きなんかもやっていて渋滞が出来ていた。