函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 遠くえ

所要があって市役所まで行くのに休暇を取った。
ついでに函館まで帰ってきた。
どっか遠くに行きたいは函館なのか・・・。まぁ・・・近場ではない。

折角用事も早く済んで電車に乗ったのに異音がすると電車が止まってしまった。
乗り継ぎがある方は大変だねぇ。
然し故障が多いぞ北海道。

これなんだぁ。。と思っていたら、ソバだよと思い出す。
種を蒔いたのを忘れていた。
然もソバの実は3年前位放置してあったもの・・だ。
と何だかんだで仕事を離れてへこんだのは忘れよう。
明日から雑草退治まっしぐら・・・暫しの息抜き。
若者と仕事をすると疲れるねぇ・・・