函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

桜咲く

帰りに函館公園を通たら桜が咲いていた。

f:id:hatekota810:20200421151453j:plain

朝、陽がさしていたのでヨッシャとサンドイッチ作って出かけようとしたら雨。

チョット寒かった。

f:id:hatekota810:20200421151725j:plain

予定通り墓参りに行きました。

枝垂桜は全体が赤くなって来た。

写しながら最近満開の桜見てないなぁ・・・当然ライトアップされた桜も見てない。

有名になり満開の時は近寄れなくなった。

小雨の中、手合わせてそそくさ帰る。バスの時刻があるので未練無。

f:id:hatekota810:20200421152530j:plain

叔母の家に行く前に買い物をしました。

あぐりへい屋

地元農家が出していて安いのです(レタス、玉ねぎ、三つ葉 合計510成り)。

三つ葉に値札を付けていてどうしようかなぁ、おしたしもいいし卵とじもと考えたらカゴに入れていた。

叔母に食べる?って見せると即答、食べるって手にとる。

小さい頃、三つ葉の収穫時は手伝わされ夕飯は終わるまで無くそんなこともあって好きじゃなかったけど今は食べたいと思う。

大福があったので二つ買って一つ叔母に渡したら、腹持ちがいいと言いながら牛乳と食べて昼食終り。

私が作ったサンドイッチの行方は・・・考えないようにしよう。