函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 港まつり

むろらん港まつり

(軽く食べてから望むのです)
今回は私が居住している地区での開催。
平たく言うと旧市街と新市街とでもいうか。

大通りを16梯団が練り歩き、よさこい踊りや木遣り,梯子登りなどがあります。
木遣り梯子登り見たかったのです・・・が、着いたときは既に出発時間が近づいていた。

写真撮る暇もなくご近所さんだけになるのはいつもの事ではある。

今回、水かけは道路幅が広くって被害(笑)にあわなかったが、代りに小雨が降っていた。
髪の毛オールバックになる。


日本太鼓財団北海道支部
流石にうまい。力強さが違うのであった。若さと練習量の違いかなぁ・・・。

枯れ木の賑わいで山車について歩いていたの、「わっしょい」って叫びながら、
腹の底から声張り上げて気持ちのもやもや晴れたの・・・
喉が渇いてビール飲んでのんで二日酔いになる。
久しぶりに胃が痛い、昨日家に帰って来た時は真直ぐ歩いていない然も記憶がない・・・
困ったもんだぁ