函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 草刈り9月

ネタのために意地でも草刈りしているなぁ(笑)

毎月休暇を貰い草刈りに励んでいます。

f:id:hatekota810:20180918133349j:plain

除草剤の効果はないかと思ったが、ヨモギが駆除されているのと背が高くならない。

他の雑草の大物がいない。これだけでもお金をかけて良かったと思う。

ナイロンカッターで切れますもん!

f:id:hatekota810:20180918133818j:plain

15日(土)はフチも途中で、真ん中の青々しているヨモギが気になり切りました。

この日は自転車で駅まで行きました。

明後日も刈取りに来る予定にしていたので早々に引き上げたのでした。

流石に2時間歩いた疲れと仕事疲れ(?)が重なっているようで体が重いのとモチベーションが上がらない。やりたくない(笑)

f:id:hatekota810:20180918134512j:plain

始めの内は丁寧にしていたんですが、2時を過ぎたころに自分に巻を入れました。

「来月も来るんだろう?、今月刈取りが終わらないと来月ツラいよ」ってね。

自転車がパンクしているので電車で駅へ、そうすると接続のバスが9時が一番早い。

作業開始が10時終わったのが5時半。遅く来て遅く帰った。

f:id:hatekota810:20180918135536j:plain

次回予告・・・転々と連なるのは?