函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 こない・・・

昨日籠城かもと書いたら本当に籠城になりつつある。
せめて銭湯にはいきたいと思い先に電話したら時間指定が先で予約しますかと言われた。

(田舎の玄関に置いてある”くま”家の裏又は向かいの庭にいますと書いてある。いらっしゃいませと掘る予定)
しょうがないので4時から6時の配達をお願いした。
こんなことであれば金曜日に予約変更したものを・・既に配達店には着いていたのを確認。
最近のS川さんの対応はちょっと不便で不親切に感じる。
配達を日中にしてもらうのはいいけど、会社に行っているので不在なのね。
だから再配達を頼みたいでも当日受け付けは6時で終わり、帰ってくるのは6時過ぎ。
翌日の再配達は7時以降になる訳で凄くロスがあるように感じるんだ。
だからS川には配達を頼まなくなった。
割と通販でお買い物が多いのです。

素人的にコストがかかりすぎるように思うけど。
代引きの時は飛んで来たなぁ(近くにいましたとか言って)。