函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 思い出

先日こいつのことを思い出していた。

あれからどうしているのだろうと、最後に会いに行ったのはこいつの飼い主が倒れて入院したのでお見舞いに行ったとき厩に立ち寄った時だった。
すっかり厩の人間関係にも慣れていた。
そして醜く太っていた。

お前ダイエットしなきゃダメだよ・・って声をかけてきた。
でもね食べたいだけ食べて死ねれば本望だよねとも・・・
昨日連絡があって月曜日に死んだよ・・と。
前日までご飯食べていたという情報もあった。
別な方に聞くと夏ごろからゼイゼイ呼吸をしだし吐き戻しもあったようでした。
年なのでしょうがないところなのでした。
会いに行こうかなぁって思っていた矢先だったけどね。
これで厩に行く用事がなくなったのだった。
バイバイ