函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の味覚

秋の味覚は昨日UPしようとしたネタ。

ダメージが強すぎて食欲が落ちたが食べているうちに治った(笑)然し気力は戻らない。

明日、草刈りに行く予定だったけど・・・然も眠くないので更新です。

f:id:hatekota810:20190925234948j:plain

一昨日の強風で落ちた栗、もうすぐで収穫できたのに・・・って買い物した後に気がつく。

栗は食べるより拾う方が楽しい。

f:id:hatekota810:20190925235354j:plain

ほうずきってどうするんだろう?って思っていたらお店にあるのは葉が小さく赤い実が綺麗に見えていた。

内のは葉が大きく観賞用にはならないなぁ。

=・-

気力が落ちた理由って

苦情を言いに来た方は、道に爺さんが敷いたじゅうたんを剥がして爺さんの畑に移動しろとか、笹を刈れとかいう方でチョット迷惑していたんですね。

暫く具合が悪かったらしくってウロウロしていなかったのが復活したようで、散歩で、あら捜しなのか話相手探しなのか良くわからないけど、作業していると話しかけてくるのが怖いのです。

自分ちの庭を草刈りをしろって何様なんだぁって心で思っていたので今回の強気の発言だったのに、非は私にあって凹んだという事もあるんですがゆうつ‥・と考えると凹

 不動産屋には生卵10個で穏便になにかあれば電話くださいって言ってくれた。

当然、電話しますので宜しくお願いしますと携帯に登録したのだった。

と書いていて凹みが平らになったような気がしてきた。