函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 中山花の郷公園・・・

湯野上温泉駅を出発し坂を登る寸前でリーダー徐にクマ鈴を付けた。
後続の自力組からここで止まらなくてもとブーイングがコダマする。

それは本当に登る手前だった。
電動は気にしないけどそれでも足に負荷が掛かっていたのでした。

余裕で登って来る人もいますが、、、

(中山花の郷公園)
登り切ると下り、ヒューンって終わりなのです。
でもこの日はチョット薄曇りで寒く私はカッパ着ました。

休憩

鯉をからかい暫し遊んだ後出発
目指すは中山大ケヤキ

どんだけ大かというと

こんな感じ

この人大きい方なので

こんな感じで大きい。
以前皆で手をつないで取り囲みましたが既に人数は失念(笑)
この後登りで大内宿へ