函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 休憩中

小桂峠を登り切ると後は下りなのです。
クマ鈴は良く考えたら二日目の事だった(笑)。
皆さん登りを苦労した分下りは早い、私は慎重に下りました。
一つの理由は自転車に慣れてないからなのです。

村道を走っていると電車がやって来て皆でワラワラ寄ります。
自動車が少なく快適なサイクリングを楽しめています。

会津田島駅から会津若松への電車。
ここで電車に遭遇するように設定するのもリーダーの案内なのか憎いコース設定。

この日は夏みたいな日差しで温度が30度近くになった。
サブリーダーはペースメーカーの方なので行動を目で追うと結構面白い被写体なのでした。
何をするのかと見ていたら用水路に入り水浴びをしだした、”犬みたいに入らないで”と声を掛けたら逆襲の水が飛んできた。
こんな具合に要所要所で休憩が入るのでした。