函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 歩く

本日137xx歩。
毎日これを連続すればきっといつかは体重が減るかも・・・。

処が本日の歩数が増えた原因は人身事故の影響で歩く羽目になったのでした。
JR蒲田駅停車1分動くかと思ったらすぐ止まりアナウンスで人身事故という。
これはアカンと京急に乗り換えることにしたのですが、道が判らず取合えづ人が連なり
歩く方向に向かったのでした(遠かった)
知らない道は異常に遠く感じました。
無事に乗れて鶴見で降りようか川崎にしようか悩んだ挙句、川崎で降りました。
無事に会社に着き、一息入れて鶴見駅に行きました。
用事を済まし戻り、帰りは池袋から自宅まで戻りました。
人身事故が無ければやっぱり1万歩は難しいけど、早朝の歩きはもっと難しい。

タンポポは雑草でも許してしまう自分ですが、先日造園会社が入って
落葉と雑草の刈り取りをしました。
造園会社にとっては雑草なのでした。
因みに落葉等の撤去、雑草の刈取り他をして頂いて15万の請求。
黙って私にやらせておけばタダに近かったのにさ(フン)。