函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 緑化の続き

7月14日にUPした話の続き
連休明けで出社した朝、あれ?綺麗になっている。

背高のっぽの雑草が綺麗に引き抜かれていた。
炎天下1時間作業するのが漸くなので全部には手が回らない。
下旬頃に造園会社が入るので伸びきった枝をゴリゴリ切って山のようにした。
芝の部分は担当が造園会社に頼むはずなのでほおっておいた。
私が炎天下公園の整備にいそしんでいるので各人がゴソゴソ動き出したよ。
造園会社が入るのでゴミ処理を任せられる。
企業にとってこのごみ処理が一番の頭の痛い処でここぞとばかりに枝を切り
落葉を集めた。雑草を抜いて芝の処に置いて遠慮なくやって下さいみたいに言う。
運のいい人のお話。
翌日某会社の社長が新規交替のごあいさつで来た。
なんて運のいいボスだろうって思った。
運も評価の対象だと強く思った次第。