函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 水切り

部屋に籠らないで少しずつ歩くことにした。
昨日も今日も1時間程が、今日の歩数は5000に満たない。3日坊主かなぁ。
台所を掃除していて水切りを替えようと思い立ち、よっしゃ100金さゆくべと外出したのです。
ただ単に買い物に出ただけなんですが・・(テヘ)
お店の中で散々物色していたので腰が痛くなりました。
これもいいか、あれもいいかと一通りぐるっと回って!と来るものがあり、
速攻で手に持っていた(然も二つ)
価格は100円〜で、全部100円ではない。
どんとキャット

猫・犬除けみたいですが、どの位の場所に使うのか?疑問に思ったりして(悩む)。
私はこれを台所の水切りにしました。
これが思いのほか水はけが良いのと加工(切っただけ)がし易いのでした。
書いていて思ったのですが、発芽用の畑に使えるのではないだろうか・・・
カラス、猫に引っ掻き回されないよねぇ・・・

実は会社の花壇にレモンバーム外を土をフカフカにして綺麗に畝を作って撒きました。
翌日速攻でひっくり返されたのです。レモンバーム・・・全滅。
どいつだぁ・・てそれは怒り心頭ですよ。
で観察していたら猫が構内をうろついているではないか。
当然追っ払ったけど悠々と歩いて退場する・・腹が立つのでした。
奴らトイレにしていたのだ。
隠す子は未だ良くってそのまま放置していく子もいるのだった。