函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 失敗

私が管理しているミニ公園は今花盛り。

で本文。
何が失敗かと言うと来月帰るホテルを予約していた。
スーパー早割で1泊3400円〜3泊を予約し10000弱。
先日帰る予定がない時に予約し散々迷ってそのままにしていた。
キャンセルするのもメンドクサイし父親の移転先も決まったのでお見舞い方々
其の儘行こうと電車の切符を取りました。
本日帰りの切符を取って説明を受けた時”へぇ”って奇声が出たよ。
乗車券を買ってのへぇ!だった。
宿泊25日IN、OUT28日、キップ北斗星25日乗車、どうやったらINに間に合うのか・・。
ホテルをキャンセルして取り直しした。
連休が近づいて他のホテルは値段が上がっていても同じ値段で現地決済で良いと言うので
其の儘同じホテルを予約した。
その場でJRをキャンセルし直してもよかったのだけど長蛇の列を考えると気弱(笑)な私
ホテルのキャンセルを選んだのでした。
サクラ見たいし・・でも殆ど賭けです。
此の儘いけば開花が早そうだけどどうかなぁ。

やっぱり疲れていたのだぁ。