函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

青森市内散歩1

 

ホテルに着いて直ぐお酒、夕食を買いに出ました。

市場で少し(タコ)買ったのですが殆ど店じまいしていました。

観光案内所では元旦はどこも休みだよーって教えて貰っていたのでした。

ホテル着くまでは迷ったのですが、迷ってもいいやぁと思うと割と迷わないもの。

買い物を済まし其の儘散歩に出ました。

以前から気になっていたアスパム

f:id:hatekota810:20200104185440j:plain

 観光物産館アスパム 三角が目印

当然閉まっていたので翌日再度行きました。

この途中に「お・・」

f:id:hatekota810:20200104190411j:plain

 寒そうな地蔵さんがいて立派なお寺が見えた。

f:id:hatekota810:20200104191120j:plain

  一念寺 中には入りませんでした。

帰りは迷うことなくホテルに着きお風呂に入りました。

元旦はどこも休みだよーは本当ですがコンビニは結構あって、営業していました。

昨日買わなきゃよかった~は本音です。