函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 観音沼森林公園


11月3日(日)12時頃
3日の紅葉を何時までUP しているかと思われそう(思ってるよね)だけど、
土曜日に歯の治療を予約したらどこにも行けなくなってしまったのよ・・。
と言う事でこの先季節外れの絵日記が続きます。

=・=
観音沼森林公園に着いたの12時過ぎ、ここは田島から来ても湯野上から来ても高台。
湯野上からの方が景色が良かった(下り見る余裕ナシ)。
途中の登りは急で自力の若者はもうだめだぁと主催者と交代していた。
でも主催者60過ぎ、二人は密約を交わしていたようです(笑)

嶽の堂(がく・たけ)に行くにはチョット歩かなくては行けなかった。
ちょうど紅葉がいい感じで仲間が散ってしまう(笑)真っ直ぐ御堂には到着しなかった。

参拝を済ましてタブンここから折り返して帰る心算だった主催者が、其の儘進みはじめた。
と言う事で一周しました(満足)。

紅葉はチョット冬景色が入っていますが、この日は暖かったです。
人出もアリにぎわっていたのに出店は1店地物野菜を扱っていた(食べるものなし)。