函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに・・

本日の雪で午後半して帰って来ました。
ボス以下男性陣は打合せ。
私は庶務タンと完全に開き直り、ボスが不機嫌だたけど・・・ね。
食べ物を買い込み籠城の体制。

話変わって、
お通じが絶好調になりご飯食に戻したら俄然、西京漬けやら干物やらが美味しい。
やっぱし美味しい白米はいいやね、って言ってもレトルトパックだけど(笑)
昔、10Kgのお米をダメにしてからレトルトパック。
始めて買った特選米、封を切る前に食べれなくなり食べ始めた頃は
お米が割れていた。
鳥も食べないと言われながらそれでも捨てられづに置いた。
3.11の時、水没していたのに気づかないまま放置して開けてびっくり捨てました。
以来レトルトパック。
田舎に帰る時も持参で重宝してます。

昨日の不運。
不正申請の濡れ衣は晴れた。但し余計に貰っていた交通費は返却。
担当者を怒れづシュクシュクと返却に応じることになる。
2010年からの精算・・また”貧乏”が口癖になる。
お金を貯めようと思うとお金に縁のない私でした(クッシュン)。