函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 春はいづこ

本日一本の電話から始まった不運。

春は来るのだろうか。
会社に来る経路を教えてください1本の電話。
はぁっと受け答えしていて、バス代が支給されてるんですけど・・
バス使っていませんがと話がかみ合わない。
経路をメールで教えて、給与明細を見直した。
あれ?多く貰っている。
更に経路申請をしたものを見たら品川から東海道を使って川崎で降りてバスに乗って会社に来ている。
不正申請したと思われたくないので私この申請を出した覚えがないですって更に相手に向かって言う。
異動した当初はバス申請をしましたが、却下になりJRのみの支給だった。
それが2010年に変更になっていた。
相手は経緯を調査しますって本日終了。
どうするんだよと悩んでも仕方ないので多く貰ったお金は返却しますと同意だけはした。
頭の中を暗雲が漂う。
給与明細、ここ何年も見ていない。
ズーット同金額なので見る必要もなかったと言うのが本音。
私の春はいつ来るのだろう(ハァ)