函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 日光に行く(輪王寺)

12月13日(金)
7:10分浅草発東武線通勤快速に乗って東武日光まで行きました。

(朝ごはん↑、フランスパンが好きで買うけど時間が経つと美味しくないねぇ)
7:10分発は下今市で電車が切り離されて、東武日光直通と尾瀬口と
藤原止まりになります。
特急に乗ってもこの電車に接続なのですヨ。

東武日光駅に定刻に着きテクテク東照宮目指して歩きました。
天気が良かったので気持ちよかった。

(神橋・・・有料)テクテクと歩きここから山の方に歩きました。
途中、太郎杉を通り過ぎて本宮神社?これ?と道聞かれて、私だって判らん!
と思いながら昔の旅券発行所(立札アリ)だよって答えてる(笑)。
外人さんの方が正しかったようで(爆)諦めてサンキュウて言われた(ゴメン)。
最初に見学したのは輪王寺(大改修中)

展望台まで登りました(7階)

天気が良い

8(9)階建の覆いをして全部外して改修するのですね。

これって組立途中も見れると言う事で、チョット必見かも知れない。
何時頃までかかるのだろうねぇ・・・