函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 自転車買ったよ

ツーキン号が折り畳めなくなったのは9月に北海道に帰った時。

の前に地元で折り畳もうとして安全ピンを飛ばした。
函館で買い物していて段差を乗り越えようとしたとき折れ曲がった。
幸いスピードが出ていなかったので堪えてセーフ。
以来この状態なのでした。
消費税が上がるし、輪行できないと私の足がない。
田舎は歩きは辛い。
車の免許持っているけど命が惜しい(せめて年金貰うまでは生きたい)

先日の交通事故の慰謝料の提示もあった。
金額は3日の通院なので、自転車のフル装備をした状態の半分位。
だけど文面が気に入らないのでホッポいている。
一番の押す力になったのは来年ローンが終わる事。
ご苦労さんって自分を褒めてあげたヨ。
=・=
又だ文が消えてしまった。
何なんだろう・・・二度同じものは書けない。