函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 うだうだぁ


今回のツアーは年齢層が高いですが自力の方が30台後半だった。
私が平均年齢に近いかも・・・(フフ)
主催者は取材のある事を最後まで伏せていたのでした。
前日に取材ありますってメールを寄こした。
だもんで自分だけサイクルトレインのTシャツ着ている(リュックで判らないけど)

自転車乗っているときは防風メガネを掛けているしヘルメット被っているので
全然問題ないので動揺はしませんでしたが、

昼食の時他の方は取材にあっていたようです。
(店から中々出てこなかったのでした)

赤土峠を登り倒れこんだ若者も下りは元気で飛んでいきました(キャホー)
走り始めて赤土峠〜戸赤〜下郷に降りるまで2時間位の走行でした。
途中あれは何?って言う声がして見ると

ぶたさんですか・・牛かなぁ。可愛かったので写した。
自力の若者を待つ間の一コマ。
14:55分頃に塩生の観音堂に着きました。