函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 塩生

第12番観音堂別当旭田寺)

聖観音立像
下郷塩生
 尋ねて来てねがいも
  みつる塩生の 二世安楽と たれかいのらん

タブンここだと思うのですが、小窓から中を覗き込むと光がさした。
この時4人が小窓に張り付いていた(笑)のです。
手の音か、いや違う右方向から、そっち動いてみてって指示を受けて動くと
又ライトが付いた。
こんな事をやっていて主催者徐に観音像は何かとあんちょこを出して確認。
おぉ・・って言いながら二度目の長いお願いをしていました。

麒麟?獅子?が笑っているような・・・
お願いが終わるまで待つ。

=・=
本日は歯科の予約を取ったのでどこにも行けず、髪を切りに行く。
どうしますか?って聞かれて・・・なかった。
短くするのですねってジャリジャリ剃りだした。
耳が完全に出て、チョット短いですか?って言われて、切ってから聞かないでよって3回反論した(笑)。
おばちゃん曰く、短い方が似合うと思ったの・・・
おかっぱにされそうだったので、それ以上切らないでとお願いした。
自分がカガミ見た時普通だったらいいのだ。
こんな目に遭ってもここの美容院は、眉毛と首筋を剃ってくれる。
肩のマッサージ付、カット後の洗いとリンスまでしてくれるのです。
でも、息子さんが後を継ぐようなのでどうなるのかなぁ。
@3500円
首から上が少し涼しい・・です。