函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 料理

昨日食したあんじゅの料理。
本日の宴会場所は元ジロー・・・?わかる人は判り不明な人は不明。
幹事は地元の物作りマイスター、有名な方です。
で、今日は立ち飲み・・だよ・・と。
行く途中でお好み焼きとたこ焼きを買い込み突入。

立ち飲みって言っていたけど2階に通されてテーブル席があった、が、
足がピールの箱とかジュースの箱を積み重ねた簡易式(笑)
値段が思わず安い・・・ってツブヤク。
最初刺身って言うからエェ・・って思った。ノリにトロは美味しかった。
イカは一夜干し(ヘヘ)

小鍋でドーンって、あさりの酒蒸しとブリ大根(ド・・ン)

ステーキの大きい事、マスタード(ドン)、黒いのはイカ墨のチャーハン

赤いのはキムチラーメン、ポテトサラダはオーナーからの感謝のしるし。
キムチラーメンは異常にからかった。
でこの他にジャンボメンチカツが出たのだけど皿からあふれていた。(酔)
参加人数は10人で食しました。
幹事が最初に断りあり、なにが美味しかったって聞かれて”お好み焼き”と答えるなぁ、
と念押しがあったけど、ステーキもじゃんぽカツも美味しかったです。
〆て一人3300です。
飲み物は中生ビール、グレサワ(グレープサワー)、トリスサワーが人気で飲み放題。
(幹事の顔で安いとは思うけど・・・)
あんじゅは新三河島駅(千代田線?なの??)降りてすぐです。