函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 チューリップ

月曜日の話。
3月決算の締日なのに穏やかな日で、仕事が切れてしまい外作業をしてました。
内実は親ビン媚びんコンビの会話を聞きたくなかったせいもある。
媚びん・・・それでも親ビンを裏切ってしまったのだが・・・

作業中にチューリップが咲いたよって寄ってきた人あり。
観に行こうって誘われたのでフラフラとついて行った。
一人じゃ絶対行けないような場所に花壇があるのです。
昔、好きな人が居て花壇を作っていた。
その名残に放置状態の中、咲いています。

健気なのです。
=・=
接写の確率は半々、勘では難しい世界だなぁ・・・(笑)。