函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食べたもの

20日から25日まで函館に居ました。
ズーッとホテル暮らしで夕食無、だけど場所替えしたホテルは朝食無料で5000円以内だった。
連泊するのでサービスより金額を選んだ人です、でもゲストハウスは相部屋で1800円から個室3000円だけど行けない。
着いたその日は立ち食いソバ(9/20)。

ガゴメ昆布蕎麦・・ガゴメ昆布のダシが良く出ていて美味しい。
ソバは細めんでゆですぎ。汁は熱湯だった。
ソバが細かったから熱湯なので伸びたともいうかも(笑)
夕食1(9/20)

お見舞いに行った帰り市場に寄り見ていたらイカとホタテの刺身のパックを指し、
二つで指一本って言う会話をした。
それじゃ買いましょと1000円出し、ついでに醤油もと言うと袋に入れてくれた。
明日の晩も食べようかと思ったけど完食。
朝は防災用レトルトパック”五目ご飯”に副食(余に貧しいので写さなかった)
毎晩ビールと唐揚げ、ひじきの煮たのとかを食べていたが飽きたのでした。
二日目の昼はお寿司(9/21)。夕食は残り物(最初の日に副食を買い込んでいた)

三日目の昼に食べたとんかつ定食(@890)コーヒー付(9/22)。
野菜野菜と追い求めながら田舎のお店は定休日だった。

海鮮ラーメン@900(9/23カモメラーメンは@1150)ホタテ2個入り、マ美味しかった。

スーパーホテル函館の朝食バイキング。
品数は多くはないけどご飯とぱんの選択ができデザートにヨーグルトがある。
飲み物は自販機が無料になり飲み放題ただし牛乳は無い。
牛乳前あったように思うけど・・・
と言う様な食事で何を節約するの?って言ったら食事。
これで自転車こいでいて体重は減らなかったけど体は締まったヨ(爆)。
帰って来てから爆睡の毎日です。