函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 野猿公苑

地獄谷野猿公苑湯田中温泉
12月16日(日)
朝食7時の前に朝風呂に入ってどうしようかと考えながら、フラフラと風呂上がりの
格好のまま駅まで時刻確認に行く。
最初気持ち良かったけど5分後に後悔したっけ・・・。
駅まで5分。

駅の前にコンビニがあり、バスの発着場はどこですか?って質問しながら
入口と反対方向に行ってしまった。
バスの時刻を確認して8時に1本帰りが、エェ・・9時30分の折り返し・・・
10時台がなくってチョット逆算してしまった。

公苑までのバス停から登りで歩き(20分+10分)x2 8時半から歩き始めて

何とかなるかなぁ・・・と急いでご飯食べて出発した。

(この子寒くって温泉に浸かっていたらレンズ20cmのカメラに接写で狙われ出るに出れなくなった)
よっぽど写そうかと思ったけど辞めた。
コザル涙目になっていた。顔も赤くなっていたけど出れない。
ずっと見ていた自分もあほだけどね。

(年よりはマイペース)

若い子は動きが早くって追いつかない。
雨は強くなるし早々に引き揚げた。
登りをピッチあげて来たので余裕でバス停に戻りました。
モンベルのトラベル用ダウンも限界でにじみが出始めた。