函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 湯田中温泉(終章)

なぜに折り返しの9時代に乗らなければならなかったか、
それは早めのお昼ご飯が11時からだったからです。
7時に食べて11時はハッキリ言っていらない・・・な。
でもツアーの売りが1泊4食付、部屋食10,000だったのです。(お一人様は割増)
11時半まで部屋に入れてロビーに12時半まで待機。

(虹をみた)
これだったら車の中でご飯食べたいって思ったほど・・・
帰りの時間間違えてどこにも行けなかったし、ご飯キャンセルして猿見てた方が
良かったしって心の中でブツブツ。
移動して次の処が小布施(自由散策60分)、ここは私、公園か湿原かと勘違いし

着いてがっくり、皆さん食事していました。
お買いものタイム。
どんこ買いました。1000円。
後は煙草ふかしてバスの中で待機。

興味のあるものがなかったのと、ホテルで買い物は済ませていた。

軽石は凄く案配が良くって奮発してお土産にしました。

以上12月15、16日に行った温泉紀行。
これには訳があったのです。
親と対峙するのに気待ちを落ち着かせるためと言う言い訳。
今回は淡々と親と接しできたと思う、向こうもトラクター買って機嫌がよかったしね。