函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

朝からの雪で積雪5cm?屋根が白くなっています。
現在は融け始めましたが気温が下がりました。
予定でレミゼラブルを見に行こうと思っていましたが挫けました。
挫けて正解、戻ってこれなかったかもです。

湯田中温泉郷のマンホール・・・鉄ものは何気によく滑ります)
明日は今日より気温が下がり、見えないアイスバーンが一番怖い。
東京で何が怖いって言ったら雪道の自動車。
チェーン装着(最近は音がしない物も有?)している音が少なく、アッチコッチで救急車の音が日中煩かったです。
wevニュースを見ていたら雪の重みで電線切れたって言う情報であわてて夕ご飯を食べ終えました。
本日は、自転車のチェーンの掃除をして終わりです。
湯たんぽして今日は早めに寝ます。

最近地震が多いな微弱振動から有感振動まで・・・風鈴がチリチリ鳴るのが怖いけど移動できない。