函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ボランティアからの帰り

明日から仕事なのでボランティアは早めに切り上げました。
処が災厄は降りかかり・・・ってアクシデントは昨日から続いていたのですが・・・
夜、ゴハンを食べて宿泊場所に戻り、ストーブに点火すると物凄い勢いで炎がでた。
一緒に食べていた人を呼んで見てもらったら・・・灯油が空だった。
灯油を入れようとしたらポンプが無く、シャナイ明日の朝は寒くても・・・て言うと、ポンプ貸すから持って来いと怒られて灯油を入れた。

お陰で今朝は暖かかった。
朝、一服して厩舎作業をしに下りて、タバコが切れたので”コンビニ”行ってくると宣言してコンビニで???が出た。
タバコケースに入れていた千円札がなくなっていた。
タバコ吸いきったので空を棄てたのと同時に札も棄ていた。
勿論、ゴミ箱から回収(苦)

作業が終わって送迎で送ってくれると言われたけど、路線バスが有ったのでお断りしてバス停に・・・”がーん”時刻表が古かった。
結局待つより歩いた方が駅に先に着くだろうと歩き始め・・・。
確かにバスより先に駅には着いたけど・・・
両足の裏に水ぶくれを作ってしまい歩行困難。

オマケに、丁度電車が来たと乗り込んだら、この駅で待機します。とアナウンス。
途中の駅で人身事故で検証中と言う事なので、ビールを買い。飲む。
半分飲まないうちに倒して溢して飲んだのが半分無い(泣)

今日って最低な一日。