函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 友の展示会場

馬友というか馬では先輩にあたるのですが(年は負けてない)
紅林愛子嬢の馬づくし展10に行って来ました。
12月4日から9日まで銀座幸伸ギャラリーにて開催中。

本人のブログを見たら交詢社↑の前の会場ってあったので其の儘紹介。
実によく判ったよ(笑)

然もウインドウにこの子が待ち構えてます。
本日はミニクリスマスを行うと言うので本当は昨日行くつもりでしたが、仕事で高ぶった
感情のまま行くのは嫌だったので本日参上しました。

乾きものとジュース程度とあったけどコマゴマと料理が並んでいました。
お母さんの手作りかなぁ・・・。
ネタに不二家のペコちゃんのほっぺを買って行きました。
クリスマスと言えば不二家のケーキ、私のクリスマスの思い出はまたいつか・・・。
私はこの作品が好きです。タイトルをみて作者に質問しました。
然も帰ってくる間にタイトル(掛け替えのない時)忘れた自分がいました(ごめん)
然も理由を聞きました。
大筋を忘れました(ゴメン)だけど時のウツロイヲ表しているは覚えてる。
訳があって大きく伸ばして紹介できないのが残念ですが共鳴できる部分があって好きです。
作品は友禅染です。

小作品のこの作品もよいかと・・・。
お近くに行かれたら思い出して覗いてくれると作者は喜びます(笑)
作者にブログにUPするよって伝えたら可愛いお嬢と紹介してと言われてましたが、
既に人妻無理があるような・・・
お母さんは素敵な人です。本人も似てますが・・・