函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 新春 午と猫展

馬仲間の紅林さんが個展を開くと言うので銀座だし行って来ました。
暮れに六本木の美容院でも展示していたようですが、六本木は不案内なのと
場所が美容院なので行かなかった(笑)

作家本人の出勤が1時で12時45分位に会場に着き、待つ間
紅茶をご馳走になりながら作品を丹念に見ていた。

写真を撮っていいものかと躊躇している内に、会場が人であふれて来た。
トコロテン式に押し出されて作家とは逢えずじまい。
時計を持っていなかったのですが時間的に2〜3分位の時差であったよう・・
おじさんが掛かりの人に聞いていたのを耳ダンボにして聞いていると、
相手の男性が猫の作家で午年、紅林さんは馬の作家。
友達皆で個展開きました・・って言うのでいいのかな?
猫の作家複数、馬の作家複数。作品も染、油、墨絵(?)等々・・学校の様
絵馬(猫)、猫のおみくじ等が所狭し並んでおりました。
猫のおみくじを後で買おうかと展示を見ている内に人で身動きできなくなり
結局買わないで来てしまった。

お近くにお寄りの節はどうぞ見てみて下さい。
イロンナ猫、馬がいますよ。
場所は中央区銀座7-5-15
 銀座蒲田ビル4階
銀座シャトンドミュー
 2014.1.3〜1.9(pm17:00)
時間はAM12:00〜PM18:00
1階がそば処”いけたに”で検索すると地図が詳しく出ますよ。
=・=
絵猫を買おうかとも思ったのよ、でもどこに飾るんじゃぁと一人突っ込みを入れてました。